二子玉川Wiz

シングルパパ、料理教室、気ままな日々、健康、ヒーリング

シングルファザー、回復魔法を覚える

 

こんばんは。トクです。

 

子供の寝かしつけに苦労する

親御さんは多いと思います。

 

ラリホーみたいな魔法が、

実はこの世界に存在していて、

僕も使えるようになれないものかと、

そんな夢想をしていたある日、

閃いたのです。

 

そう言えば、

睡眠導入系のマッサージがあったような?

 

悟空のきもち、とか。

https://goku-nokimochi.com/sp/

 

こんな技術が使えればいいのになぁと、

サイトを調べていたら、

 

ん?

 

この技術を教えてくれるスクールがある!?

 

と言うことに気づき、申し込んで、

講義を受けて、半年かけて、

ライセンスを取得しました。

 

その後は、寝かしつけは楽ちん、

息子が大きくなっても反抗期が無く、

とても従順に育っています。

(反抗して、マッサージしてもらえなくなるのが、

嫌だから、らしい 笑)

 

別の技法も、もう一つご紹介。

 

アクセスバーズという技法もあります。

こちらは、クライアントを瞑想的な状態に

持っていってあげるものです。

 

クライアントは爆睡です。

 

こちらは「脳のデトックス」と比喩され、

ぐっすり寝れるし、ものすごく脳が

スッキリします。

 

もはや、寝るだけでは無く、

身体が回復するような感覚も得られます。

(特に心が)

 

世の中探せば、魔法の様な技術って、

いっぱいあるんですよね〜。

 

また次回、詳細をご紹介致しますね。

 

----+----+----+----+----+----+----

 

f:id:a2-square:20210622205224j:image

ヒーリング系のお話だったので、

今日は、栄養満点の野菜の調理法をご紹介。

 

オクラ、ブロッコリー、アスパラガスなど、

歯ごたえのある野菜をフライパンに敷き詰め、

水50cc、オリーブオイル15cc、塩少々を入れて、

強火で沸騰させたら、蓋をして弱火にして40秒。

消化→放置で、ふっくら美味しく煮上がります。

 

放置時間はお好み。

 

タッパーで保存すれば、

お弁当用のお手軽野菜にも。

 

かなり簡単に作れて便利で、

美味しいのでオススメです。

 

ピルスナー(日本のスタンダードなビール)にも

合いますよ!^_^