二子玉川Wiz

シングルパパ、料理教室、気ままな日々、健康、ヒーリング

「365日とCOFEE」でランチ

今日のランチは、玉川高島屋 本館2Fの、

「365日とCOFEE」に行きました。

f:id:a2-square:20210920114454j:image

最近、お店の存在に気づき、

気になっていたので、初めての入店です。

 

f:id:a2-square:20210920114607j:image

今日のチョイスは、

(左)ハタケ、(中)カヌレ、(右)コーヒー、です。

 

ハタケは、契約農家の畑をイメージしたとか。

沢山の野菜を使い、赤味噌を隠し味にした、

和風フレンチトーストとのこと。

柔らかいので、フォークとナイフでいただきます。

 

味は軽めで、少し物足りなく感じましたが、

野菜の味を引き立てるためですかね?

なので、食後の身体の軽さと、口に残る後味は、

なかなか良かったです。

 

カヌレは硬め。内側の深いところがモチモチ。

硬い表皮だと「砂糖を楽しめる感じ」が増す事に

気付きました。

 

f:id:a2-square:20210920115843j:image

f:id:a2-square:20210920115853j:image

コーヒーは、ハンドドリップで淹れてくれる

SINGLE ORIGINをチョイス。

豆は、どうやら自動で選ばれるらしく、

今日はグジでした。

酸味先行、なめらかな口当たり。

食事と合わせて美味しさを発揮するタイプでした。

言わずもがな、カヌレに合いました。

 

f:id:a2-square:20210920121534j:image

店内は、明るい木目調で統一され、

中を見渡せる低い壁、複数の入り口で、

入りやすいお店です。

 

老夫婦のお客さんをチラホラ見かけたのが、

今日の発見ポイント。

 

こういうモダンなカフェでは、

あまり見かけないので、

使いやすい良店なのかなって思いました。