二子玉川Wiz

シングルパパ、料理教室、気ままな日々、健康、ヒーリング

シングルファザー、ワインスクールに通う

 

 

こんにちは。

トクです。

 

シングルファザーになった時に、

このまま家事・育児に追われるだけの

人生は嫌だな、と、思い、

それまで真面目系のスクールばかりに

(NLPとかコーチングとかTACとか)

通っていた路線を変更し、

ワインスクールに通い、

クッキングスクールに通い、

日々を豊かにするスキル向上に努めました。

 

幸い、ワインスクールでは、

味覚の合う仲間に巡り合い、

卒業後5年経った今でも、

仲良くして貰っています。

 

目から鱗なのが、

ワインスクールなので、性別問わず、

みんな、ものすごく呑めるのですよね。笑

 

あと、美味しい酒をよく知っている。

酒と肴の合わせ方も詳しい。

 

大酒飲みの僕としては、

貴重な大酒飲みに巡り会える

ワインスクールに通ったことは、

ナイスなチョイスだったと、

今でも思っています。

 

----+----+----+----+----+--

f:id:a2-square:20210627145804j:image
f:id:a2-square:20210627145808j:image
f:id:a2-square:20210627145818j:image
f:id:a2-square:20210627145812j:image

 

こちらは、とある日に、

ワインスクール仲間のホムパに伺ったときに、

作って頂いた料理。

 

こういう、豊かな関係が得られるので、

やはり、人生、外に出るべきですよね。