二子玉川Wiz

シングルパパ、料理教室、気ままな日々、健康、ヒーリング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職域摂取2回目

こんにちは。 トクです。 これから2回目を受けてきます。 これで、ワクチン摂取は完了。 二週間して馴染んだら、いよいよ、 飲食店に気兼ねなくいけるようになります。 早く、行きたいものです☺️ こちらは、クッキングスクールで習った、 トマトとバジルの冷…

幻の卵

こんにちは。 トクです。 最近、激務で投稿が滞っておりました。 気づけば、あれよあれよという間に、 10億円規模のプロマネを担う事になり、 連日発生する課題対応に邁進していました。 そんな中でも、 息子が化学調味料NGなので、 弁当は怠らずに、毎日作…

お勧めの体力回復方法

こんばんは。 トクです。 今日は日曜日。 明日から会社、という方も多いと思います。 今回はそんなタイミングですから、 一週間を快適に始められる、 必殺の回復術をお伝えしたいと思います。 単刀直入に答えを。 お腹を空かしてから寝る です。 実は、消化…

副反応なし&接種理由

こんばんは。 トクです。 朝、新型コロナウィルスワクチンを接種して、 お仕事して帰宅中です。 副反応は全くなし。 仕事中、接種したことを、 忘れていたらくらい。 ワクチンを接種する理由は、 先ほどの投稿に書きましたが、 もう一つ、大切な理由がありま…

職域接種1回目

こんにちは。 トクです。 今日はこれから、 新型コロナワクチンの職域接種第一回。 職域と言っても、 会社の敷地内ではなく、 接種会場業者の施設にて受ける形式。 コロナ対策、 ワクチン接種については、 賛否両論ありますが、 僕としてはもう、いい歳だし…