二子玉川Wiz

シングルパパ、料理教室、気ままな日々、健康、ヒーリング

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスリザーブをBAR使いする

こんばんは。 トクです。 仕事に加え、家事も、育児も ワンオペでこなしていると、 休息が欲しくなります。 僕の週末の楽しみは、 スターバックスリザーブにて、 美味しいコーヒーを飲む事です。 一杯、1,000円〜2,000円くらいするのですが、 特別席に座れて…

クッキングスクールで彼女ができた話

こんばんは。 トクです。 離婚が成立する少し前から、 クッキングスクールに通い始めて、 離婚成立の翌週に、彼女が出来たのですよね。 今までモテない街道を歩いていたはずでしたが、 何故か急に。 しかも、美しくて、才女。 5歳年下。 レッスン後に、彼女…

シングルファザー、ワインスクールに通う

こんにちは。 トクです。 シングルファザーになった時に、 このまま家事・育児に追われるだけの 人生は嫌だな、と、思い、 それまで真面目系のスクールばかりに (NLPとかコーチングとかTACとか) 通っていた路線を変更し、 ワインスクールに通い、 クッキング…

女性の園に入る、慣れる、ことの価値

こんばんは。 トクです。 以前の投稿でお伝えしましたが、 シングルファザーになってから、 料理教室に通い始めたのですが、 そこは、女性比率9割なんです。 他にも、 「悟空のきもち」のスクールも、 女性比率9割。 アクセスバーズのレッスンも 同じくらい…

シングルファザー、回復魔法を覚える

こんばんは。トクです。 子供の寝かしつけに苦労する 親御さんは多いと思います。 ラリホーみたいな魔法が、 実はこの世界に存在していて、 僕も使えるようになれないものかと、 そんな夢想をしていたある日、 閃いたのです。 そう言えば、 睡眠導入系のマッ…

夏至の日はタコ。米には「ろく助の塩」。

こんばんは。トクです。 今日は夏至。 夏至の日はタコ、という事で、 お昼休み(在宅勤務なんです)に、 炊き込みご飯を仕込んでおきました。 あとはタイマーにて、自動で炊き上がり。 勤務後、速攻で夕飯を作らねばならない シングルパパにとって、炊き込みご…

シングルファザーはモテるのか?

こんにちは。 トクです。 シングルになった時によく言われたんです。 「これからモテるね」 って。 個人的には、マユツバでしたが、 ネットでも、そこそこ囁かれているんですよね。 この手の説。 その後、はや、十数年。 結論ですが、 「人による」 かな。笑…

シングルファザーは大変なのか?

自己紹介がてら、つらつらと考えてみます。 はじめまして。 トクといいます。 もうかれこれ、十数年、息子とワンオペです。 息子は現在、高校生。 そんな今から振り返り、このテーマ。 結論から言うと、 慣れれば、なんとかなります。笑 …って、当たり前です…